鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

スマートドラッグのマイクロドージングについての記事が、GQ Japanに掲載されています

ぶっちゃけていえば、LSDを10倍程度に希釈して服用するということのようです。
ええっ、LSD! そんなのを仕事中に摂っていいの? ラリっちゃわないの?
という疑問で頭がいっぱいになるかと思いますが、そんなことについての翻訳記事です。
競争が激しくなるばかりの現代社会。少しでも抜きんでるためにはそんなのもアリという考えがシリコンバレーでは広がりつつあるようですが、「ダメ! ゼッタイ!」の日本ではどうですかね。

それはそうと、記事内に「完全無欠コーヒー」の考案者、デイヴ・アスプリーさんの話も出てきます。
Bulletproof Coffee、直訳すれば「防弾コーヒー」。ちなみになぜか日本語記事では軒並み「バレットプルーフ〜」なのですが、bulletは銃弾ですから「ブレット」です。ご本人のYouTube動画の発音で確かめました。
これ、コーヒーにグラスフェッドバターとココナツオイルを入れてミキサーで混ぜるというもので、とてもうまそうです。まろやかなんだそうです。
「完全無欠コーヒー」という訳のセンスもすばらしいと思いました。

以上、まとまりがないですが……。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事