鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

センティネル・オペレーション・ガイド アクション!(戦闘)がRole&Roll Vol.123に掲載されました

 思えば先週は天気が最悪でした。火曜日には雨で軍手ごしの手の感覚がなくなり、信号待ちのたびに単車のエンジンのシリンダーヘッドにすりすりして温めながら帰宅しました。水曜日はとても寒く風の冷たい日でしたし、木曜日は積雪23cmでした。踏み固められて凍っているところを通過するときはクラッチを切って駆動力を伝えないようにしてしのぎましたが、あの雪ではクラッチのない250ccクラスのスクーターでの走行はかなり無理だったでしょうね。
 一転して今週はデスクワークでぬくぬくとしていますが、なかなか片付きません。いっぽう現場の皆さんは寒いなかお疲れさまです。御安全に!

 と、よけいな雑談が長くなりすぎましたが、今月も朱鷺田祐介さんによる『エクリプス・フェイズ』のシステム解説連載が掲載されています。
 今回はルールのキモの戦闘です! いつもながら朱鷺田さんの記述はキビキビしていてわかりやすく、必ずや参考になることと思うであります!

Role&Roll Vol.123

Role&Roll Vol.123