鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

戦鎚傭兵団の中世“非”幻想事典」連載第7回のご案内

 今月発売のRole&Roll Vol.89に、表題の隔月連載が掲載されています。
 今回のテーマは中世の遍歴芸人です。今回も、ライターの力不足なところを見田航介さんのイラストに助けていただきました。なぜかハゲの男芸人と、長髪で魅力的な女芸人のコンビは見物ですよ。

 自分はライターとしてはまだまだ駆け出しで、毎回力不足を痛感するのですが、夢は、阿部謹也さんの作品のように、どこか郷愁と知的好奇心を刺激する文章を書けるようになることです。それはとにかく、『ハーメルンの笛吹き男』などの阿部さんの作品はやはりひと味違いますよ。とか書いているうちにウォーハンマーRPGも無性にやりたくなってきました。なんか支離滅裂ですが……。

Role&Roll Vol.89

Role&Roll Vol.89