鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

無料で読めるウォーハンマーの短編小説『チョッパの物語』が完結しました

Warhammer Onlineの短編小説『チョッパの物語』の第三章が公開され、物語が完結しました。

以前のエントリーで、低脳敵役のグリーンスキンは感情移入しづらいので主人公にするのはキツイと書いたのですが、なかなかどうして、作者のMike Lee氏が腕の冴えを見せてくれています。なるほど、こういう持っていきかたがあったのか。弱っちいオークとダークエルフとの絡みがなかなか読ませます。

オークが主人公の小説じたい、ほとんどないと思うので、ウォーハンマーのコアなファン以外の方もぜひお読みになってください。

以下、チョッパの物語の各章にリンクします。
チョッパの物語: ひとつかみほどのチョッパども

  1. 第一章「棒と石と」
  2. 第二章「モルクさまのお言葉」
  3. 第三章「折れ刃峠の戦い」

ついでに、『スレイヤーの物語』にもリンクしておきます。こちらはベタ中のベタといえるドワーフ・スレイヤー誕生の物語ですが、なかなか読み応えがありますよ。こちらも第三章までで完結しております。

スレイヤーの物語: グリムニルのパラドクス

  1. 第一章「恥辱」
  2. 第二章「剃髪」
  3. 第三章「髑髏砕き」

いずれもネット上で無料で読めるので、ぜひお気軽に。テキストにして保存して、携帯端末で読むのもよいかもしれません。テキスト化がちと面倒ではありますが。