鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

『図書新聞』3351号(5月19日号)をオンラインで買えました

 コンビニのマルチコピー機で『図書新聞』が買えたという報告を以前にしましたが、今回はオンラインで購入してみました。
 ちなみにコンビニのマルチコピー機で買う方法については、こちらの「業界紙・専門紙 eプリントサービス - e-SHINBUN」をご覧ください

 今回は「電子版新聞の販売・購読ポータルサイト - 新聞オンライン.COM」経由で購入しました。コンビニだと300円だったのに260円と通常価格で買えるのはよいのですが、WebブラウザFlashで読むスタイルで、スマホタブレットで読めないことが最大の誤算でした。

 パソコンの画面はそもそも横長なので、縦長の新聞を表示する場合の一覧性に難があります。ブラウザを最大化しての表示は添付画像のようになります。コンビニのマルチコピー機で買う場合には縮小表示になるので、どちらも一長一短がありますね〜。