鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

アウトドア会議についての記事が、ダイヤモンド・オンラインに掲載されました

 職場を離れた交流の場としては、古くからの「飲みニケーション」がありますが、これはどうしても愚痴合戦になってしまいがちな傾向があります。
 いっぽう、折り畳み式のアウトドアチェアをもって会議を近くの公園に持ち出している会社があります。また、ウォーキング会議というスタイルもあります。
 それらについて、スノーピークアウトドアソリューションズ社に取材し、記事にしました。

 元の原稿に編集部がかなり加筆してくださいましたが、冗長になるわけではなく、より充実した内容になったかと思います。
 正月休みに入ったこともあり、今のところ反応は今ひとつですが……。

 「アウトドア会議」が職場の空気をガラリと変える効用