鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

アラビア宮殿風「海中ホテル」の記事がR25に掲載されました

 ドバイといえば、世界一の超高層ビル(地上高828メートル!)ブルジュ・ハリファや、ヤシの木型の人工島など、オイルマネーをふんだんにつぎ込んだ豪華建築物で有名ですが、そのドバイに、天井がドーム型でガラス張りの海中寝室もあるホテルがあるよという記事です。
 ドバイの海中ホテルといえば、本当に海中にもホテルを建設する計画があるのですが、今回紹介したのはそちらではなく、地上にアラビア宮殿のようにそびえ、一部に海中施設があるという「Atlantis the palm」です。
 びっくりしたのは、YouTubeで海外動画を選択すると、このホテルのCMがけっこう最初に流れることです。海外では有名なホテルなんですかね。

アラビア宮殿風「海中ホテル」