鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

持参したモレスキンにその場でアートワークをプリントしてもらえるイベントが東京で開催されます

 憧れの高級ビジネス手帳モレスキンMoleskine)。Evernoteとのコラボで実現し、2012年10月1日に世界同時発売となった「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」について、ダイヤモンド・オンラインに記事を書かせてもらいましたが、その報告についてはこちらの過去記事をご覧ください。また、同誌編集部の片田江康男さんによるじっさいにあれこれ使って書かれた補足記事についてもこちらで紹介しています。

 さて本題ですが、今回ご紹介するのは「The Down Keepers Printing Loboratories」と題された期間限定のイベントで、アーティストの間弓浩司さんが会場に滞在して、来場者のモレスキンにアートワークをプリントしてくれるというもの。プリントの際には1刷1000円の料金が必要になり、Moleskineノートブックは持参しなくてもその場で購入することができます。
 期間は2012年11月1日(木)〜25日(日)。
 会場は、東京・千代田区にある旧東京電機大学校舎内にあるTokyo Graphic Passportです。

 このイベントについての詳細はこちらの記事にあります。
 また、プレスリリースのPDFをこちらからダウンロードすることもできます(PDFファイルが直に開くのでご注意ください)。

 モレスキンの日本公式サイトはこちらです。