鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

ダイヤモンド・オンラインにスマホ用IP電話の記事が掲載されました

 パケット定額サービスとWiMAX(そしてドコモのXi)。スマホ片手に街を歩いている人の大半が、そのどちらかを使っていることと思います。だったら外でもスマホIP電話が使えたら……という需要が出てくるのも当然のことで、スマホ元年といわれる2011年の春〜夏くらいには各社からスマートフォンIP電話サービスが始まりました。

 そのひとつで、月額基本料ゼロが売り(ただし固定電話向けの通話料は高い)のFUSION IP-Phone SMARTというサービスを記事で紹介しました。
 ブログKira-ismのKiraさん、通話テストや情報提供などのご協力をありがとうございました。ダイヤモンドの記事では文字数制限であまり詳しいことは書けなかったので、もっと知りたいという方はぜひKiraさんのブログをご覧ください。

FUSION IP-Phone SMARTをiPhone版Zoiperで使ったら
FUSION IP-Phone SMARTの公式サイト