鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

主要記事の目次

World Business Trend Trackerという有料メルマガにライターとして参加しています。
 それを機にfacebookを始めました。そちらもよろしく!


 古い記事が埋もれてしまわないように目次を作ることにしました。いずれも、古い順です。

【WH妄想ストーリー】
ウォーハンマーRPG」の暝く残酷な世界観に触発されて書いた掌編ストーリー群です。

  1. 街角の白衣の聖女
  2. Catcher in the Sewer(下水道探索者たち)
  3. レーナの桃の木
  4. 大切な書物

【読書】

  1. 星屑のリグレット-メタルヘッドエクストリームリプレイ
  2. アゲインスト・ジェノサイド:ガンドックゼロ リプレイ
  3. 『Xの悲劇』新訳〜まるでデジタル・リマスタリング〜
  4. GameLink誌第3号に『帝都最後の恋』の書評を書きました
  5. 篠田節子の小説『仮想儀礼』

TRPG
 テーブルトークRPGに関する考察などです。

  1. 『救済の書』にただよう生活感
  2. 無料で読めるウォーハンマーの短編小説『チョッパの物語』が完結しました
  3. ウォーハンマーRPGのリプレイ「魔力の風を追う者たち」がWebに再録されました


ボードゲーム
 ボードゲーム関連の記事です。

  1. 『ケイオス・イン・ジ・オールドワールド』を発売前にプレイしました
  2. 『ケイオス・イン・ジ・オールドワールド』をより詳しく紹介
  3. 『ケイオス・イン・ジ・オールドワールド』のFAQを抄訳しました
  4. 『ケイオス・イン・ジ・オールドワールド』のエラッタ/FAQが更新されました
  5. 『ケイオス・イン・ジ・オールドワールド』の最新FAQを抄訳しました。
  6. 「ダンジョン・ロード」が発売になります