2013-07-17 アイコン型広告「アスタ」についての記事が、ダイヤモンド・オンラインに掲載されました Diamond Online スマホの画面は小さい。そこにバナー広告を複数並べると、いかにもあざとい印象になります。一画面に効果的に広告を並べる工夫として、アイコン型広告というものがあります。 それについての記事が掲載されました。 かつて広告の一等地はテレビ、新聞、雑誌でした。しかしテレビはCM飛ばしが、新聞は若者離れが、雑誌は部数減が止まりません。 いっぽう世帯普及率が5割にもなったスマホ。電車やエレベーターなどでの断続的な閲覧が多いスマホは、広告表示機会の宝庫とは言えないでしょうか? スマホ広告の新たなあり方を示すアイコン型広告に着目です。スマホアプリにこっそり仕込まれた「アイコン型広告」の驚くべき収益率