鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

レンタルバイクについての記事が、ダイヤモンド・オンラインに掲載されました

SNSに復帰できそうでなかなかできませんが、取り急ぎ掲載報告です。

バイクは趣味性の高い乗り物だけに、所有していても車庫で眠らせているばかり……という人も少なくないかと思います。そこで、レンタルバイクというトレンドに着目してみました。

とくに大型バイクは、ライダーにとっての憧れですが、維持費や街乗りでの使い勝手を考えると、戦艦大和で潜水艦退治をするようなところがあります。ならば大型はレンタルでたまに、というのも賢い楽しみ方ではないかと思い、そのあたりにも言及しました。

“若者のバイク離れ”で逆に盛況!?レンタルバイク

例によってタイトルは掲載時に変更になりました。
提出時のタイトルは「若者はバイクを買わない……けれど、乗らないわけじゃない!/スノボ感覚でのレンタルバイクに眠っていた潜在需要」でした。