鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

『ウォーハンマーRPG 基本ルールブック』増刷分が届きました!

人足仕事の夜勤明けで爆睡していたら、ピンポ〜ンのチャイムで起こされました。
そして本日到着いたしました。ずいぶんかかりましたが、ようやく刷り上がったのですね。感慨もひとしおです。

ウォーハンマーRPG 基本ルールブック』初版の刊行は2006年末でしたから、実に8年と3カ月ほど、長かったです。
初版には多数のエラッタがあったのですが(すいません)、この重版では既知のエラッタはすべて修正してあります。
また、その後のシリーズ展開のなかで英語読みからドイツ語読みに変更した固有名詞も多数変更しております。

そのため、再版に当たってはかなりの変更と修正が生じ、ホビージャパン社の皆様にはお手数をおかけし、翻訳チームのメンバーにも負担をかけましたが、よかったです。

公式サイトにも増刷分の注文受けつけのことが載っていますね!