鞭打苦行のThrasher

翻訳者/ライター/最底辺労働者、待兼音二郎のブログであります

いぼいぼ付き液晶保護フィルムの記事がR25に掲載されました

「いぼいぼ付き液晶保護フィルム」って、青春サンダルみたいにツボを刺激でもするの……と、書きながら自分でも思えて笑えました。
 まあそんなはずはなく、iPhone専用のQWERTY式ソフトキーボードの入力補助用アイテムです。製品作りの発想がすごくて、タッチスクリーンではつるつるして誤入力ばかりするので、いっそ自分で作ったろうと、焼いた釘を保護フィルムに押しあてて突起を作り、入力ガイドにしたのだとか。
 そのあたりの発想と行動力に、アメリカ人ってすごいと思いますし、そういうベンチャーの背中を押す気風があるのもすごいと思います。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120801-00025167-r25